オンラインでも楽しみたい!③

「オンラインでも楽しみたい!」シリーズ、最後はteams編です。 ※teams配信は本校学生向けの配信となります。一般の方は視聴することができませんのでご了承ください。 teams配信は [第55回奈良高専祭] のteamから見ることができます。 当日にライブ形式で会…

オンラインでも楽しみたい!②

「オンラインでも楽しみたい!」シリーズ、第2回はyoutube編です。 youtubeは当日の10:00に配信が始まります。 HPの1番下の項目よりyoutube配信にとぶことができます。 youtube配信では以下の3つの項目をお送りします。 ①Talk Cafe(10:10~) ②吹奏楽おまつり…

オンラインでも楽しみたい!

皆さんこんにちは。高専祭実行委員長です。 11月になりましたね。いよいよ今週末は高専祭です。 さてタイトルにもある通り、本記事ではオンライン高専祭での楽しみ方について紹介していこうと思います。 昨年に引き続きオンラインですが、よくわからずに配信…

3つの発表!!

皆さんこんにちはいかがお過ごしでしょうか。奈良高専祭実行委員長です。 奈良高専では本日から対面での授業が開催され、久々の授業や友人との会話を楽しめたかと思います。 さて本題。 今年のテーマの発表です! (学内では展示制作のため前に発表していた…

今年度高専祭開催について

こんにちは。第55回奈良高専祭実行委員会委員長です。 まず、今年度の開催形式についてご報告が遅れたことを深くお詫びいたします。 我々高専祭実行委員会は昨年第54回から引継ぎが行われた直後から、どのようにしたら学生や一般の方に楽しんでいただけるよ…

高専祭当日!

換気のために窓を開けると冷たい風が吹き込んできます.そんな感じの今日の朝でした. というわけで,本日11月7日.第54回奈良高専祭当日の夜でございます. 今年はオンライン開催ということで,今日は必要最低限の人数だけで配信を行っておりました. 本日…

高専祭まであと1日!

カウントダウンを1から始めるともはや意味がありませんが,100から始めるとそれも間延びしてしまいます.5や10ぐらいのキリの良い小さな数字から始めるのがちょうど良いですね. というわけで,高専祭まであと1日,11月6日でございます. さて,いよいよ高専…

準備風景のご紹介

天井の染みが顔に見えるというのはよくある話ですが,他に顔に見える物と言えば何があるでしょうか. 先日河原の砂利を眺めていると,なんとなく男性の横顔が見えた気がしました.結局の所は個人の心の持ちようでどうにでも見つけられる物ですので,皆様も探…

テーマ&テーマイラスト発表!

例えば「奈良」と聞いたとき,一体何を思い浮かべるでしょうか? 大仏,鹿,はたまたどこかのご飯屋さんなど,思い浮かべるシンボルは人それぞれだと思います.なんにせよ,そういった一目で浮かぶシンボルがあるというのは,何をするにしても強みになってき…

準備風景のご紹介

一週間というのは案外すぐに過ぎるもので,特にこういう年度の中頃になってきますと新しい事も終わりかけのこともそこまで多くはありませんから,なおさら早く感じるのではと思っております. そうこう言っている内に一週間がまた過ぎて高専祭がやってきます…

準備風景のご紹介

この2020年は,個人的にとんでもなくあっという間だったなという印象です. 自宅でオンライン授業を受け,数ヶ月して登校出来るようになり,しばらくしたらもうこんな時期という感じです.まだ7月8月でもおかしくないぐらいの時間感覚なのですが,皆様いかが…

第54回奈良高専祭&今年度実行委員ブログのお知らせ

つい先日まで半袖が当たり前の毎日を送っていたように感じますが,少しずつ肌寒さを感じる時間が増えてきました.この間夜中に部屋の窓を開けると,一枚上に羽織りたくなるような寒気が流れ込んできました.その内気づけば窓も開けたくなくなるような時期に…

ホームページが完成しました!!

季節の変わり目です。段々寒くなってきまして、この辺りで風邪を引いたり、体調を崩してしまう方もいるのではないでしょうか。日頃からの手洗いうがい等、予防をしっかりしてお過ごしください。 気づけば高専祭が4日後に迫りました、10月29日です。 さて、皆…

準備風景のご紹介

前回の更新から時間が空いてしまいました。申し訳ありません。 10月も終盤に差し掛かり、日が落ちるのも段々早くなってきました。丁度今が秋という感じでしょうか。分かりませんけれど。 今更感はありますが、皆さんにとって〇〇の秋と言えば何でしょうか?…

高専祭のポスターが完成しました!

気がつけばもう1年の4分の3が過ぎています。あと百日もしないうちに、年末恒例の番組でびっしりと埋められたラテ欄を見ることになり、あっという間に新年を迎えることになるわけです。この記事を書いている最中も、あっという間に時間が過ぎている気がしてき…

高専祭まで・・・

10月に入りました。意外と暑さは続くものですね。 関係はないですが、1年の各月の英語を覚える時、この辺りの季節が一番覚えにくかったような気がします。長い言葉が続いているせいでしょうか。皆さんが一番覚えるのに苦労した月はいつだったでしょうか。取…

映画で奈良を見てみよう

この週末はなにかと話題性のある期間でした。一昨日は13日の金曜日、昨日は中秋の名月の翌日で、一年で最も月が小さく見える日でした。そして今日は彦摩呂さんの誕生日と、話題に事欠かない週末でしたね。そして明日は敬老の日です。日頃の感謝の気持ちを、…

大和郡山名所~郡山城~

9月はテレビ的に言えば、ドラマなどを始め、いくつかの番組が終了して新たな番組に移行する入れ替わりの時期です。一般的には8月終わりが夏休み終わりということで気持ちの切り替わる時期ですが、世の中にはそういう転換期が意外と散見しています。高専祭は1…

体験入学に参加してきました!

9月です。 夏休みが終わって憂鬱な気分になる人もいれば、まだ続く休みに心躍らせる人もいるでしょう。ただ一般的に言えば夏休み終わりのシーズン。テレビの空気と自分の状況が何となく合わずに違和感を覚える人も居るのではないでしょうか。 何はともあれ9…

他高専との交流会に参加してきました!

長い夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか? 8月も終わりに差し掛かっています。これから段々と涼しくなっていくんでしょうか。 ただ、「夏だ!」といった感じの7月8月より、「もうすぐ秋が来ますね」みたいな9月の方が暑いと気分的に思ってしまいます。こ…

高専祭スローガン決定!

梅雨です。平年より梅雨入りが遅いせいで、中々終わらないですね。やまない雨はないさと言いますが、どこかに祈るだけで晴れに出来る人はいないものでしょうか。何にせよ、あともう少しの辛抱です。 さて、本日はそんな梅雨の時期にぴったりかもしれない発表…

打ち上げ花火 横から見るか下から見るか,いっそ自分で上げるか

夏真っ盛りです.蝉も本腰を入れて鳴き始め,小中高生は来る夏休みに心を躍らせる時期ですね.今からワクワクの方も多いことでしょう. さてところで皆様,夏と言えば何でしょう? そう,花火ですね. 夏祭りでド派手に上がる打ち上げ花火もよし,友達や家族…

高専祭実行委員公式ブログを開設しました!

奈良高専祭実行委員です。 このたび,実行委員公式ブログを開設しました! 活動の様子をまとめたり,実行委員の生の声を記事にしたりして,高専祭をいろいろな面から紹介していきたいと思います!是非見ていってください! また,昨年行っていました質問箱を…