準備風景のご紹介

前回の更新から時間が空いてしまいました。申し訳ありません。

10月も終盤に差し掛かり、日が落ちるのも段々早くなってきました。丁度今が秋という感じでしょうか。分かりませんけれど。

今更感はありますが、皆さんにとって〇〇の秋と言えば何でしょうか?芸術の秋、食欲の秋、読書の秋。色々ありますけれど、秋という理由がつくだけでそこまで色々手を出していけるのなら、何だか幸せそうです。

何はともあれもうすぐ11月、高専祭の秋でございます。

 

今日は少し、普段の高専祭の準備風景をお見せできればと思います。裏で、と言えば聞こえが悪いですが、こんなことをやってますよという紹介記事です。

 

花火師体験

以前の記事でも紹介しましたが、今年は学生から有志を募集し、花火の打ち上げのプログラムを考えて貰っています。すでにあらかたの準備は終了し、本番の打ち上げを楽しみに待つのみとなっています。

こちらは花火業者の方を交えての打ち合わせの様子です。

f:id:kousensaiblog:20191023194810j:plain

f:id:kousensaiblog:20191023194808j:plain

 

当日の打ち上げ方だけでなく、音楽を交えた構成を考えて貰っています。当日の打ち上げをどうかお楽しみにお待ち下さい!近隣の方々も、どこからか楽しんでいただければと思います。

 

草刈り~イルミネーション

毎年、校内に入ってすぐの芝生部分で、イルミネーションの設置を行っています。普段は使う事がないため、草刈りをしてから取り付けを行います。

刈り取った草を積み上げる様子です。

f:id:kousensaiblog:20191023194440j:plain

雑草の量はそれなりに多く、この写真を撮った後も、たくさんの草がこの山に積まれていきました。

 

こうやって刈り取られ、綺麗になった芝生にイルミネーションが設置されます。

すでに設置されており、夜には美しい光りを見ることが出来ます。

少しだけお見せします

f:id:kousensaiblog:20191023194403j:plain

 

写真の撮り方に関しましては、あまり触れないでいただけると助かります。初心者なのです・・・。

何にせよ、これ以外にも美しい電飾がたくさんございます。設置されているのは学内だけですが、是非ご覧頂ければと思います!

 

今日はこの辺りで、準備風景の紹介でした。

高専祭まで残り1週間余り、是非ご期待下さい!