オンラインでも楽しみたい!

 

f:id:kousensaiblog:20211030103445j:plain

皆さんこんにちは。高専祭実行委員長です。

11月になりましたね。いよいよ今週末は高専祭です。

 

 

 

さてタイトルにもある通り、本記事ではオンライン高専祭での楽しみ方について紹介していこうと思います。

 

 

昨年に引き続きオンラインですが、よくわからずに配信が終わってしまった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

また1年生、中学生など初めて高専祭を見る方にとっても、オンライン高専祭の概要と楽しみ方について知っていただけたらなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンライン高専祭には大きく分けて3つの配信があります。

 

・HP (一般向け)

YouTube (一般向け)

・teams (本校学生向け)

 

 

 

第1回ではHPについてお話ししたいと思います。

 

 

 

今年度のHPは下記リンクにて、11月6日の9:00から1週間公開します。

site.nitncfes.net

 

 

 

HPは以下の項目に分かれており、各項目で展示や企画の表示がされています。

 

 

①学科展示

学科展示では一般的な学校にはない、最新の機器・設備を駆使し作り上げた5つの学科の作品を展示してあります。

5学科の異なる技術が展示物に表現されているところが見所です!

入学を考えている中学生の方にはもちろん、保護者の方にも普段学生たちがどんなことをしているのか見ていただきたいです。

 

 

②団体・個人展示

・団体展示

奈良高専に所属する部活や同好会などから、有志団体が自分たちの活動を動画や画像で紹介しています。

各団体による個性が豊かな作品が展示されています。

 

・個人展示

「個性」をテーマに、今年度から新たに導入されました。

特定の団体に所属していない個人による創作物を展示しています。

イラストや写真集、音楽にゲームなど、奈良高専生の個性があふれた展示となっています。

 

☆団体・個人展示の楽しみポイント☆

自分たちの投票で展示チャンピオンが決定すること!

日展示を見た後は下記google forms(高専祭HPにも掲載しています)にて投票をおこなってください!

(11/6の9:00からの投票受付です)

 

forms.gle

 

 

 

 

③全体企画

高専祭を学生全員で創るものにしたいという想いから作られたこの企画。

各クラスが自分のクラスをイメージして、Tシャツのデザインをしました。

投票で上位になったクラスには、デザインしたTシャツが渡されます!

 

日展示を見た後は下記google forms(高専祭HPにも掲載しています)にて投票をおこなってください!

(11/6の9:00からの受付です)

forms.gle

 

f:id:kousensaiblog:20211030110455j:plain

 

 

 

以上になります。

 

いかがでしたでしょうか?

展示もTシャツデザインも本校学生が一生懸命制作してくれました。

高専祭が始まったら、一般の方や学生の皆さんも、ぜひHPをみて投票に参加するようお願いします!

googleアカウントの準備をお忘れなく!

 

 

ご不明な点がございましたらTwitterのDM等受け付けていますので、お気軽にご連絡

ください。

twitter.com

 

 

第2回はyoutube編です。

お楽しみに~