今年度高専祭開催について

こんにちは。第55回奈良高専祭実行委員会委員長です。

 

まず、今年度の開催形式についてご報告が遅れたことを深くお詫びいたします。

 


我々高専祭実行委員会は昨年第54回から引継ぎが行われた直後から、どのようにしたら学生や一般の方に楽しんでいただけるような高専祭を作れるかを、様々な視点から模索してまいりました。

感染防止のための模擬店廃止、それに代わる出店の提案、花火観賞における人員の配置、科展観覧のための来場者の流れ、ステージ企画における客席の指定席制、、。

ありとあらゆる可能性を信じて、この1年間準備を進めてまいりました。

 

 

結果といたしまして、夏休み後の1週間の遠隔授業の決定により、10月に活動ができなくなるという状況を踏まえて、今年度の高専祭も昨年と同様

完全オンライン
で開催する方針を決定いたしました。

 

現地で生の高専祭を感じたかった中学生の方やまだ学校で高専祭を行ったことのない1.2年生の方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつかまた対面での高専祭が実施できるように、これからも感染防止に努めていきましょう。

 

 

 

さて、オフラインができなくなった分、やる気をしっかりオンラインに切り替え、倍のやる気で残り一か月ほど高専祭を作っていきたいと思います!

また、オンライン高専祭は参加してくださる学生があって成り立つものなので、展示してくださる団体や個人、学生企画に参加してくださる方々を全力でサポートさせていただきます!

 

 

オンライン奈良高専祭は11月6日土曜日開催予定です!これからも最新の情報をこのブログやTwitterでお知らせしていくのでぜひチェックしていてください!